地域力活性化事業特別実行委員会

地域力活性化事業特別実行委員会

特別実行委員会基本方針

「笑顔」

 令和4年8月に亀岡市は「人と時代に選ばれるリーディングシティ亀岡」の実現に向け、子どもと子育てを頑張る人を本気で応援する「子どもファースト」を宣言しました。私たち亀岡商工会議所青年部もこの宣言文にある、子どもに優しい街づくり、子どもを応援する街づくり、子育てに優しい街づくりを亀岡市と協力し子どもと子育てを頑張る人を本気で笑顔にしたいと思います。そのために、地域力活性化事業特別実行委員会では子どもたちが光り輝く笑顔あふれるかめザニアを開催いたします。
 平成25年から続けてきた「かめザニア」は亀岡市と亀岡商工会議所、そして亀岡の事業所の方々の協力のもとたくさんの子どもたちの笑顔を創り出してきました。我々も諸先輩方が繋いできたこの歴史を大切にしながらたくさんの子どもたちを笑顔にしたいと考えています。また保護者の方には職業体験を通して日常では気付けない子どもの成長を感じてもらい、みんなの笑顔があふれるかめザニアを楽しんでいただきます。
 また、かめザニアを通じて協力していただく事業所の方々にも新たな繋がりが出来、地域の活性化にもなり、笑顔があふれる街づくりができると考えています。今年度のスローガン「Face to Face」のもと、仲間と同じ空間に集まり、時間を共有することで仲間の絆を深めていき、亀岡商工会議所青年部の活性化に繋げていきたいと思います。笑顔のために熱い気持ちをもって実行委員会が一丸となって努めてまいります。
 以上、会員の皆さまには何卒ご理解とご協力をお願い申し上げ、特別実行委員会基本方針といたします。
【事業計画】
・かめザニア(9月)
・他委員会との連携・連帯
実行委員長:森 哲律

亀岡YEGメンバー募集

亀岡YEGのメンバーに加わりませんか?

亀岡YEGは年間を通じて様々な活動を行い、亀岡経済の発展に貢献しています。

入会のご案内はこちら