50周年記念事業特別実行委員会

50周年記念事業特別実行委員会

特別実行委員会基本方針

「原点回帰」

 私たち亀岡商工会議所青年部は50年前に設立され、半世紀もの長い間地域経済の発展の為に歩み続けてきました。古くは恐竜が生息していた時代から現在に至るまで、絶滅せずに生き続けてきたのは、強いものでも大きなものでもなく時代に合わせて進化し続けるものが永続して生き続けるのだと歴史から教えられました。その歴史から教わったように、先輩方はどのような困難な状況に陥ろうと時代に合わせて進化し続け、会を守り地域の為に尽力されてきました。しかしながら現在も世界情勢や様々なウイルスの蔓延に伴い私たちの経営環境も時代について行くのが精一杯の状況となっています。
 そのような状況だからこそ今一度自分たちの在り方を考える必要があります。事業所は地域に必要とされなければ淘汰されていきます。会も同じで、地域に必要ではない会は会員が減少し淘汰され消滅してしまいます。50年もの間先輩方が守り続けてこられたこの「亀岡商工会議所青年部」を衰退させることは決してあってはいけないことです。その為に自分たちが経営についてしっかりと学び地域の経済的発展の支えであり続け、地域から必要とされる「事業所」や「会」であり続けなければなりません。
 そこで50周年記念事業特別実行委員会では、50周年を記念する式典を開催し現在に至るまで亀岡商工会議所青年部を支えていただいた先輩方と歴史を振り返るとともに、懇親会を開催し先輩方との交流を深め、商工会議所青年部の考え方を学ぶ機会を創ります。また、現役メンバーが一つの目標に向かって研鑽し、話し合い全員で作り上げた実感をもつことができ、苦労の中で得た交流を図ることのできるような地域の為になる事業を開催します。最後になりますが、この50周年を機にメンバーが一つにまとまり、自分たちの会に誇りをもてるような活動をしてまいります。
 以上、会員の皆さまには何卒ご理解とご協力をお願い申し上げ、特別実行委員会基本方針といたします。
【事業計画】
・50周年記念事業の開催 8月式典(予定) 2月事業(予定)
・他委員会との連携・連帯
実行委員長:出野 峰洋

亀岡YEGメンバー募集

亀岡YEGのメンバーに加わりませんか?

亀岡YEGは年間を通じて様々な活動を行い、亀岡経済の発展に貢献しています。

入会のご案内はこちら