えんじょい事務局

えんじょい事務局

事務局基本方針

「楽しもう!」

 私たち亀岡商工会議所青年部(以下、亀岡YEG)は、YEG活動を通じて自企業の発展と共に地域の発展に努めてきました。近年では、コロナウイルスの蔓延により事業の中止や延期、オンラインによる事業の実施が続きましたが、それも徐々に緩和され向かい合い意見を交わし研鑽と交流に努め合える日常が戻ってきました。
 今年度事務局では、シンプルに「楽しもう!」をテーマにYEG活動を楽しめるように活動してまいります。会の運営や設営を的確に行い、そして事務局の事業において楽しむために何をするか仲間と共に考え行動し、YEGの楽しさを伝播させていきます。総会は、会員によって構成される最高の意思決定機関であり、その重要性を伝え出席していただけるよう参加を促します。亀岡観光の振興を図る市民参加型の一大イベント、第50回亀岡光秀まつり行列参加では、亀岡市民や一般参加の方々に亀岡YEGや地域力活性化事業をPRするとともに、楽しく行列に参加できるように参加の促進及び準備をしてまいります。会員大会や近畿ブロック大会、全国大会と各大会は、開催の趣旨を把握し的確に伝達し、他単会の仲間と向かい合い絆を深め交流できるチャンスということを知っていただけるように参加の促進及び準備をしてまいります。卒業証書授与式では卒業される会員の門出を祝福し、YEG楽しかった、よかったなと思ってもらえるように執り行います。
 最後に、今年度スローガン「Face to Face」のもと、人と人とが面と向かい合い研鑽と交流を通じ、自企業の発展、地域社会への貢献を考え、個々に大きく成長できるように楽しんでまいります。
 以上、会員の皆さまには何卒ご理解とご協力をお願い申し上げ、事務局基本方針といたします。
【事業活動計画】
・通常総会、懇親会・臨時総会の開催(4月・9月)
・理事会・正副会長等会議の運営
・第50回亀岡光秀まつり行列参加(5月)
・卒業証書授与式の開催(3月)
・渉外事業への参加促進と準備(通年)
・他単会・京都府商工会議所青年部連合会との交流促進(通年)
・京都府商工会議所青年部連合会役員会の設営
・会員拡大の促進
・他委員会との連携・連帯
事務局長:松倉 勇児
事務局次長:山田 安奈
事務局副次長:山本 一文

亀岡YEGメンバー募集

亀岡YEGのメンバーに加わりませんか?

亀岡YEGは年間を通じて様々な活動を行い、亀岡経済の発展に貢献しています。

入会のご案内はこちら