研修委員会

研修委員会

委員会基本方針
「新たな可能性に向けて」
 私たち亀岡商工会議所青年部は、各事業所及び地域の経済的発展の支えとなる為に活動を行っております。
 この度の新型コロナウイルス感染症は、社会のシステムや人々の生活に多大な影響を与える事となりました。 この様な社会情勢の中、事業経営も変化の時を迎えています。働き方が変わり、仕事の在り方にも大きな変革が迫られています。 この状況下で出来る事を模索し、新しい時代に対応できる知恵と知識が必要になっております。
 当委員会では、自企業の発展の為、社会の変化に対応できる新しい可能性としての知識と知恵を学習できる研修事業を行います。 さらに、亀岡YEGだけでなく亀岡で活動されている各種団体との交流を図る事業も行います。 この事業を通して様々な情報共有を行う事で経営に関する知識や、更なる人間関係の構築、またこの交流が亀岡の商工業の発展に繋がると考えています。 また本年度のスローガン「凡事徹底~平凡を非凡に努めて根幹をなせ~」の実現に向けて青年部の会員が「YEGに入って良かった」と言っていただける未来に繋がる委員会運営を進めていきます。
 最後に、当委員会はメンバーだけではなく参加者全員が共に新しい考えを共有する事により結束を固め、互いに刺激し合いながら成長し連携・連帯を図る事を目的とします。  以上、会員の皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げ、委員会基本方針といたします。
【事業活動計画】
研修事業の開催(6月頃)
京都府商工会議所青年部連合会 補助金対象事業
亀岡サミットの開催(10月頃)
委員長:上嶋 章裕
副委員長:吉田 光範
メンバー:
・秋山 伸夫 ・稲葉 知秋 ・稲村 和利 ・宇野 勇介 ・金丸 雅敏 ・齋田 隆朗
・武田 有祐 ・竜岡 秀和 ・中川 博光 ・松井 孝彦 ・向井 祐貴

亀岡YEGメンバー募集

亀岡YEGのメンバーに加わりませんか?

亀岡YEGは年間を通じて様々な活動を行い、亀岡経済の発展に貢献しています。

入会のご案内はこちら