総務・広報委員会

総務・広報委員会

委員会基本方針
「参加専心」
 今年度で亀岡商工会議所青年部は48年目を迎えることが出来ました。これは多くの諸先輩方が作り上げてこられた功績の証です。 私たちはこの歴史ある組織をただ受け継ぐだけではなく、さらに盤石な組織へと進化させていかなければなりません。 そのような進化を遂げる為には会員の皆様にYEGの魅力を理解していただき、全員が参画する必要があると考えます。 そこで、我々総務・広報委員会では、『参加』する事にこだわります。 自らが参加する事により、ひとつひとつの事業や業務の意味さらには効果を理解し、事業の雰囲気を肌で感じることによりその魅力を伝えてまいります。 また事業開催前の広報活動に力を入れ、多くの会員に参加していただけるよう努めてまいります。
 そこで会の意思決定の場となる理事会・正副会長等会議では自らが会場の準備を行い、感染症対策に万全を期した安全安心な会場を作ります。 総会においては会員の重要な議決を行う場となる為、会員に出席を促し全員で作り上げるという意識の持てる総会を執り行います。 また会員にとって有益な交流や学びの場となる対内外の事業の告知案内等については、SNSにて迅速かつ正確な情報提供を心掛けます。 そして地域事業参加として、第48回亀岡光秀まつりの行列に参加し、地域の方々に亀岡商工会議所青年部を周知すると共に、会員拡大に繋がるものといたします。 年度末に開催予定の卒業証書授与式では卒業される会員の門出を祝福し亀岡YEGで良かったと思える卒業式を執り行い、大納会では会員同士で労をねぎらい、次年度に活かせる事業を企画開催いたします。
 最後になりますが、本年度スローガンである「凡事徹底~平凡を非凡に努めて根幹をなせ~」の下、すべての事を自分事と捉えYEG活動に努めてまいります。
 以上、会員の皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げ、委員会基本方針といたします。
【事業活動計画】
通常総会・懇親会の開催(4月)
臨時総会の開催(9月)
卒業証書授与式・大納会の開催(3月頃)
SNSを活用した広報活動(対外・対内)
亀岡光秀まつり行列参加
理事会・正副会長等会議の運営
委員長:小島 敬司
副委員長:藤田 勇大
メンバー:
・有田 聖規 ・折竹 徹哉 ・木戸 庸介 ・高原 正文 ・西田 雄祐 ・西山 奨二
・福永 悠太 ・森 哲律 ・八木 尚希 ・山田 健太

亀岡YEGメンバー募集

亀岡YEGのメンバーに加わりませんか?

亀岡YEGは年間を通じて様々な活動を行い、亀岡経済の発展に貢献しています。

入会のご案内はこちら