kokorono事務局

kokorono事務局

事務局基本方針
「新世代への礎に」
 私たち亀岡商工会議所青年部は、自企業の発展、地域の発展を担い活動を行っております。 新型コロナウイルス感染症拡大によりめまぐるしく変化する時代に翻弄されることなく、時代の変化に合わせて考え方や組織の在り方を見直す必要となっています。 そのような時にも人との繋がりは、考え方の転換や新しい発想のきっかけとなり、私たちの支えとなってくれます。 そしてその繋がりを今後入会される新入会員にも繋いでいくことが、亀岡商工会議所青年部の成長のために必要であると考えます。
 そこでkokorono事務局では、亀岡商工会議所青年部メンバーの礎となるよう委員会メンバーが一つとなりしっかりと委員会活動の責務を果たしてまいります。 新たな試みである予算管理については予算の使用用途や経費支出の確認を行える様に1年を通して学び、今後に繋がるような支出基準を示す資料作成を行ってまいります。 AT講習については会員へのATの使用方法を講習し返信率を上げ、他のメンバーが状況を把握する事で事業参加への声掛けをしやすくし、便利な機能を知ってもらう事を目標とします。 各種会議では運営をスムーズに行えるよう各委員会の資料作成の進捗状況を確認し全ての資料が期限内に提出されるよう取り組んでまいります。
 またkokorono事務局では密な情報交換を行い、今年度のスローガン「凡事徹底~平凡を非凡に努めて根幹をなせ~」を心に置き、『報告・連絡・相談』を徹底して行う事で模範となれるよう心掛けます。 亀岡商工会議所青年部に入会して年数の経ってないメンバーや新入会員との交流を率先して持ち、会歴の長さに関係なく誰もが参加しやすい雰囲気作りをしていきたいと思います。 kokorono事務局では、『心をこめて』の思いを大切にし、互いに切磋琢磨する事により一人一人の責任感の向上を図ってまいります。
 以上、会員の皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げ、事務局基本方針といたします。
【事業活動計画】
予算管理
会員向けAT講習(随時)
理事会・正副会長等会議の運営
アーカイブ活動
名刺の作成
HPの運営(通年)
事務局長:山田 安奈
事務局次長:大西 修一
事務局副次長:松倉 勇児

亀岡YEGメンバー募集

亀岡YEGのメンバーに加わりませんか?

亀岡YEGは年間を通じて様々な活動を行い、亀岡経済の発展に貢献しています。

入会のご案内はこちら